2019-04-03から1日間の記事一覧

【なうちゃん(@nauchan0626)フェイクニュース拡散問題】時系列のみ。長文を読むのが苦手な人向け。

【なうちゃんのイチロー、菅直人民主党政権レイシスト認定に付いて】なうちゃん「イチローはレイシスト。ソースは保守速報。彼は『日本人であることで既に勝ち組』といいました」 ↓ わたし「そうなんですか? でも保守速報は信頼出来ません。ソースをお願い…

ーイチロー騒動で剥がれた化けの皮ー「なうちゃん(nauchan0626)」という“左の安倍晋三”【後編】

思えば、なうちゃん(nauchan0626)とは割と長いあいだ相互だった。初期のナウシカアイコンの頃はちゃんと弱者に寄り添い、反差別を真剣に訴えていたように思う。とはいえ、当時から、きな臭さはあった。例えば彼はこんな主張をしていた。「神と上は“カミ”で同…

ーイチロー騒動で剥がれた化けの皮ー「なうちゃん(nauchan0626)」という“左の安倍晋三”【前編】 

ー権力は腐敗する。絶対権力は絶対腐敗するー ジョン=アクトン イチローが引退した。著名なアスリートであり、 わたしにとってもかけがえのない存在だったーなどということは全然ない。プロ野球にもイチローにも興味ないわたしは、「 なんか知らないけど世…

過去のヘイトツイートの謝罪

わたしは障害者差別者だった。いや、今もかも知れない。Twitterで出生前診断に絡んで障害者にヘイトスピーチをしたそれは、わたしの内面に留まらず溢れ出した差別意識を浮き彫りにしている。 ツイートは削除したが、それでちゃらになるわけもない。弁解の余…