相鉄線女子高生飛び降り自殺ーーー助ける気がないなら。せめて、冥福を祈ってあげて。

相鉄線で命を絶ってしまった、見知らぬ貴女へ。

助けてあげられなくてゴメンなさい。

私は死後の世界も霊魂も信じません。

だけど、人の死を嘲弄するような言葉がずらずら並ぶあの薄汚れた空間が許せなくて、私はいま日記を書いています。

 

何があっても死ぬな、と書いている人がいました。

性的虐待とイジメで何処にも逃げ場がない人に、解決策さえ提示せず、どう生き続けろというのでしょうか。

 

「電車を止めるな、迷惑だ」と書いている人がいました。

電車が止まったなら遅延証明書を貰えばいいでしょう。

金銭的損害? あなたが払うわけではありませんよね?

 

死体を見た人がショックを受ける?

人はいつか死にます。誰かが必ず死体を見ます。

 

目立ちたがりのメンヘラ? 命を捨てるのはそう簡単な事ではないと思うのですけれど。

 

自殺に巻き込まれて運命を狂わされた人がいるかも知れない?

いや、女子高生はもうとっくに運命を狂わされてますよね。

 

生き残った私たちが、貴女に出来る数少ない手向けは、家庭内で性的虐待があったら児童相談所がすぐ動いて救うように、学校でイジメがあったらすぐ警察が動いて救うように出来るよう、一人ひとりが努力して改善していく事なのだと思います。

 

彼女が必死の想いでSOSを放ったツイートを読みながらそれを嘲弄し、不幸マウントを取り、独り善がりの説教をし、茶化し、自殺をエンタテインメントに仕立て上げた連中は、今すぐに恥を知るべきです。

 

生きてる時に充分に傷ついた人間を、死して尚辱めるのは、とても卑劣で、死者を冒涜し、自らの魂もまた卑しめる行為です。

 

「自殺に対してもクールに接する事が出来る俺、私」は「格好いい」ですか?

 

全然格好良くないですよそんなの。みっともない。

死だけが解放でしかないような世界は欠陥品だし、それを嘲笑う人間は醜悪です。

 

あなたは雲散霧消し無に還ったけれど、あなたが何も悪くない事をわかっている人はちゃんといる。

 

間違っているのは社会です。

傷ついた者に無関心な、人の命を娯楽として扱う、そうした社会が間違っています。

 

だから、おやすみなさい。

 

何もしてあげられなかった私にいえる言葉は、これくらいしかないから。